パフォーマンス向上・演奏技術向上・身心の不調改善には、アレクサンダー・テクニーク
余計な力を抜くパーソナルレッスンが受けられる関西Aru Quality Pro

Aru Quality Pro TOP > Aru Quality通信 一覧 > 本が出ました!
#

本が出ました!

2018.11.21

書籍記事 01(2018/11/21)

『イラストでわかる 疲れないカラダの使い方図鑑』池田書店

どなたにも、手にとって頂けるような本になりました。

・イラストがたくさんで、読みやすい、わかりやすい
・文字が大きく、説明がわかりやすい
・なかなかレッスンに行けないけど、これならいつも見て忘れないでいられる

などなど、まだ発刊されてから数日なのですが、いろんなご感想を頂いています。

アレクサンダー・テクニーク、
今まで専門書的な書籍が多かったですが、少し身近になってお役立ていただけますように。


☆ 各地で「読書会&体験会」を予定しています。
  書籍を書店でご購入くださった方は、お得な特典がありますので、レシートをお手元に保存して置いてください。


・・・・・・・

書籍記事 02 (2018/11/18) facebook

【書店 在庫検索】 ★検索書店 追記しました!(11/20)
昨日、新長田の仕事帰りに駅前の喜久屋書店さんに寄ってみました。
一冊売れていて、嬉しかったです。😊

各地の書店さん、在庫状況が下記で調べられます。よかったらお使いください。☘️

『イラストでわかる疲れないカラダの使い方図鑑』

■紀伊国屋
https://www.kinokuniya.co.jp/…/CKnSfStockSearchStoreSelect.…

■丸善・ジュンク堂・文教堂
‪ https://honto.jp/netstore/pd-store_0629271296.html

■TSUTAYA(ページ下で都道府県を選択てください)
‪http://store-tsutaya.tsite.jp/tsutaya/articleList…

■三省堂書店
https://www.books-sanseido.jp/booksea…/BookStockList.action…

■有隣堂
‪ http://book.yurindo.co.jp/book.asp?isbn=9784262165738

■旭屋書店(左側の検索窓に 書名など入れてください)
‪ http://www.asahiya.com/

■未来屋書店・アシーネ(都道府県を選択してください)
‪ https://www.miraiyashoten.co.jp/…/neighborh…/9784262165738/…

(2018/12/19)facebook https://www.facebook.com/pg/aqp.68/posts/?ref=page_internal

【お陰様で 発刊から1ヶ月で4刷、ダヴィンチニュースにも!】

書籍『イラストでわかる 疲れないカラダの使い方図鑑』
   池田書店 11月19日 発刊

皆さんの 手にとってくださった一冊、
     定員さんにお尋ねくださった一言が、増刷になりました。

本当にありがとうございます。

今なら言える裏話をしますと、
最初、出版社内の企画会議に通過したご連絡を頂いた時、会議資料に記載されている部数を見て「無理!」と思いました。
その数字は、通常初めて出版する人はこれくらい・・・といわれる初版部数の3倍弱ありました。増刷なんて夢、出版社さんにも在庫を抱えさせてしまうことになるのでは・・・と思い、数字を減らせないかお願いすることも考えました。
プロである編集さんと営業さん、各部署皆さんが了解された数字に対して、失礼なことでした。
・・・自分がらみになると、思考が途端にヘタレになります。

📖 編集さん曰く「『発売1ヵ月で4刷』は、すごい」とのこと。

この本、大切に作ってくださいました。

そして、皆さんが手にしてくださった結果です。
    街中の本屋さん、最寄の本屋さん、きっと あちこちで。

結果が ✨増刷✨ となって現れました。

知らない間に、
ダ・ヴィンチ ニュースでも取り上げてくださってました。

◆ダ・ヴィンチ ニュース(12/11 付)
 「靴下をはく時、タクシーの奥の席から降りる時…「疲れない」カラダの使い方」
 https://ddnavi.com/review/506587/a/
※ただ、ここに使われている本のページ、文字間違いがあります。
 今のところ唯一見つかっている誤字!(すみません)
 ◇ 書籍p.123 自転車の 「転」誤→「動」正


・・・・・・・



お知らせ一覧に戻る